活動報告 - イベント

さばえスポーツクラブ会員交流会

1月26日(日)鯖江市スポーツ交流館にて、
「さばえスポーツクラブ会員交流会」を開催しました。

参加者は中学生以下のさばえスポーツクラブ会員約50名。
さばえスポーツクラブ理事やボランティアの協力を得て、

赤、青、黄組に分かれ、団体戦で競いました。
仲間や保護者からの声援もあり、会場はたいへん盛り上がりました。

<当日の様子>
   
まずは、準備体操。お手本をしているのは陸上のインストラクターです。
理事もしっかり準備体操しています!

  
障害物走は、コース上に設置された障害物を越えてゴールを目指します。
スタートダッシュから熱く、ミニハードルは普段の練習からこなしている様子がわかります。
輪投げは、なかなか入らず、苦戦する子も多かったです。

  
サイコロ出た目リレーは、サイコロの数字のコーンを走って回り、リレーで早さを競います。
多い数字が出ると遠くまで走り、体力と時の運がカギでした。

  
雑巾がけリレーは、大きなタオルをぞうきんに見立て、リレー式で競います。
体育館がピカピカになりました。

  
パン食い競争。どんな時も勝負は真剣です。

  
綱引は、男女とも青組が強かったです。

  
風船運びリレーは思っていた以上に、風船が飛ばず、、、四苦八苦している様子でした

   
人間オセロは、自分の色(黒・白)を1つでも多くめくります。
2回するので、2回目は守る人、色を変える人と、作戦を練って挑んだ組もありました。

  
最後は総合リレーです。全員参加でバトンを繋ぎます。

1位青組 2位赤組 3位黄組でした。
楽しかったようで、来年はもっと回数を増やしてほしいとリクエストもありました♪
景品もゲットし、みなさんニコニコご満悦でした。

 

 

ダンクス杯開催

6月21日・22日に開催されたダンクス杯にて
女子サバエダンクスが優勝しました。

詳細はこちら

スポ★コン

1月14日(祝月)鯖江市スポーツ交流館にて
「スポ★コン」を開催しました。
参加者60名によるスポーツを通しての出会い場となりました。
沢山の方の参加ありがとうございました。

詳細はこちら

次回のスポコンは夏を予定しております。
参加者だけでなく実行委員会に参加して下さる方も募集したいと思っております。
これからも楽しいスポーツと素敵な出会い場を提供していきたいと思います♪

指導者研修会&さばスポ交流会

11月23日(祝・金)サバエ・シティーホテルにて
指導者研修会とさばスポ交流会を開催しました。

指導者研修会には辻岡世紀子氏(レクリエーションコーディネーター)、
田中和代氏(臨床心理士)のおふた方をお招きして行いました。
別の視点からの「指導について」や「子どもたちへの接し方」を学びました。

また交流会では沢山の方々に参加していただきました。
前田知子先生と生徒さんによるフラダンス発表や
中学校・小学校でも活躍中の味寺美和子先生によるズンバ体験なども行いました。
詳細はこちら

職場体験受入れ

10月4日、5日の二日間かけて
鯖江中生の職場体験を行い地域総合型スポーツクラブについて勉強や
日頃の職務のお手伝いをしていただきました。

職場体験の様子はこちら

ZUMBA体験会

10月4日(木) 13時から新横江公民館体育館で
ズンバ体験会を行いました!
総勢27名の方が参加してくださり賑やかな体験会となりました。
ズンバ教室はまだまだ参加者を募集しています!

体験会の詳しい様子はこちら

鯖江中学校文化祭

9月9日(日)、鯖江中学校文化祭にてさばえスポーツクラブのブースが出店しました。
今年は「スカットボール」を行いました。
のべ285名の参加者に楽しんでいただけました。

文化際の様子

さばえスポーツクラブスポーツフェスタ

9月1日(土)、鯖江市総合体育館・陸上競技場にて
さばえスポーツクラブ「スポーツフェスタ」を開催しました。
午前の部、鯖江市内の小学生対象の陸上教室です。
これは、小学校連合体育会前に、毎年開催しているものです。
今年は参加小学生170名のほか、鯖江市陸上競技協会17名、そして鯖江中学校・中央中学校・東陽中学校・鯖江高校の陸上部の皆さんにお手伝いいただき賑やかに行われました。

お昼には300食分のカレーを無料で配布しました。

午後からは体育館の中で、スポーツフェスタ7つの種目体験を開始しました。
総来場者数がのべ200名を超え、お蔭様でスポーツフェスタは満員御礼となりました。
ありがとうございました!

スポーツフェスタの様子

Copyright © Sabae-Sports-Club All Rights Reserved.